KITAKAGAYA FLEA

出店のお知らせです。

私はこちらの NINE STORIES名義以外にも、本を読むことが好きなので昨年何か本にまつわる活動が出来ないかと思い立ち、LOSTGIRLS BOOKSという名前で本の活動をスタートさせました。

また、DJ/ライター・翻訳家として幅広く活動している多屋澄礼ちゃんとBOOKSNOB(
ブックスノッブ)というユニットを結成しました。
この言葉は一緒に考えた造語です。

いつもたわいもない話ばかりしている私たちですが、突然真面目な話になる瞬間があったりします。京都の町を歩きながらホーソーンの「緋文字」について語り合ったりしたっけ。映画「Easy A」はこの物語に由来します。海外の映画にはコメディでも、古典や現代の小説がそこかしこに登場するのに、日本の映画にはそれが全く無いのはどうしてだろう。。

それはさておき、そのBOOKSNOBとして2回目の KITAKAGAYA FLEA に出店いたします。
アジアや国内からたくさんの書店・出版社さんが集結。個人的にとっても楽しみで仕事を忘れそうです。




フードも好きなカレー屋さんや、どこかに出店のたびに会って仲良くなった方々にまた会えるのも楽しみ。何かを作って自分で売って暮らしている人々に会うとほっとします。


前回は古本なども持って行ったのですが、ただいま絶賛腱鞘炎で重いものが持てない情けない状態なので、自分で作ったトートバッグやブックマークなど読書周りの小物を持っていきます。





セレクト品は、私の好きなバンド JUVENILE JUVENILE の素敵なマーチャンダイズのブックカバーをお持ちします。物語が始まりそうな素敵なデザインです。
こちらはメンバーの皆様がセレクトした文庫本がついてきます。
(写真の本ではありません)



そして、植物図鑑 微花 をセレクトさせて頂きましたが、製作者本人が会場に行きたいとのことで、一緒に行くことになりました。

2日間のうち、27日のみの出店となりますのでお気をつけ下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

アトリエショップ

映画とファッションのコラム

エトガル・ケレット来日記念